人権集会 343
人権集会がありました。
学級の目当てを発表しました。
1・2年生の人権週間の目標です。

3・4年生は,劇で発表しました。

5年生の人権週間の目標です。

学級の発表の後は,係の先生の読み聞かせです。
くれよんのくろくん。
黒い色をバカにされていましたが,・・・。
最後は,ハッピーエンド。
次にサンクスレターを書きました。友だちの良いところや
感謝の気持ちを伝える手紙です。

ポストに入れています。
貰った手紙を一生懸命読んでいます。

とても心が暖かくなりました。子どもたちがニコニコしています。





寒い日でしたが,ボールを追いかけるうちに
低学年には,少し難しかったようですが,
1・2年生スタート
東さんの励まして,頑張る2年生
3・4年生の時は,平野さんも一緒に走りました。
伴走の方に引き寄せられ,いい記録が出ました。
5年生も自己ベスト目指してスタートです。
2kmの距離をしっかり走ることができました。



その後実際の試走です。まず入念に準備運動をしました。
1・2年生元気にスタートです。
最後まで頑張って走りきりました。
3・4年生もスタート!
3・4年生は,折り返しもあります。
5年生も勢いよく飛び出していきました。
5年生は,2週です。全員最後まで元気に走りました。



ボールを投げて、捕って,打つという活動をしました。
今日の表彰者は,大川君3兄弟。よく頑張りました。









3・4年生の外国語活動
1・2年生の図工
5年生の算数
プレゼントは、クッキー5枚。
宿題を終え,おにぎりで腹ごしらえをしました。
色塗りをしたり


