プロフィール

フォトアルバム

きらきら南永っ子

伊佐市の南玄関にある小学校で,平成14年に改築され,天体観測ドームを備えてます。

カテゴリ

« 高学年 家庭科「ミシン」に地域の方を先生に迎えて 83 | メイン | せっかくなら作っちゃおう!土作り場に屋根 85 »

「おきな草」絵手紙教室 84

 5名の先生方に来校していただき,全員で「おきな草」を描いた絵手紙の作成を行いました。毎年,この教室で制作した作品を,おきな草祭りに出展しています。

色合いや大きさ,添える言葉など,先生方に教えていただきながら,一人一人が思いを形にし,世界に1枚しかない絵手紙作りを楽しみました。

Sdsc_0129

Sdsc_0134_2

Sdsc_0142_2

Sdsc_0143

Sdsc_0162

Sdsc_0165

 絵が完成すると,思いを込めた言葉を添えていきました。絵に言葉が加わると,更によい作品になり,子どもたちも自分の作品に,満足していました。

Sdsc_0168

 最後に,先生から講評があり,色使いや構図,言葉のありがたさなど,たくさん褒めていただきました。御指導,りがとうございました。

Sdsc_0177

子どもたちの作品

1年生

Photo_4

Photo_33年生

Photo_5

Photo_65年生
Photo_7

Photo_8

6年生
Photo_9

アクセスランキング