プロフィール

フォトアルバム

きらきら南永っ子

伊佐市の南玄関にある小学校で,平成14年に改築され,天体観測ドームを備えてます。

カテゴリ

« 南日本作文コンクール 「学校賞(優秀賞)」を獲得 177 | メイン | 「ふれあい天文学」をリモートで実施 179 »

放送・図書委員会による読み聞かせ 178

 土曜授業の朝の読書の時間に委員会による読み聞かせを行いました。本校は,低学年かお手伝いとして,2年生から委員会活動に参加しています。今日は,2年生の子どものお気に入りの絵本「ノラネぐんだん」シリーズから「きしゃぽっぽ」を読んでくれました。

Sdsc_0001

Sdsc_0005

いたずら好きなノラネコぐんだんが,今回は,きしゃを走らせ,荷物にあったトウモロコシをかまに石炭といっしょに入れちゃうお話。

Sdsc_0007

Sdsc_0011

Sdsc_0013

Sdsc_0015

Sdsc_0009 期待通りのポップコーンの山に,大笑い。最後は,絵本の中からクイズが出され,楽しい読み聞かせの時間となりました。

 放送・図書委員会の二人,ありがとう!

アクセスランキング