プロフィール

フォトアルバム

きらきら南永っ子

伊佐市の南玄関にある小学校で,平成14年に改築され,天体観測ドームを備えてます。

カテゴリ

« 県民週間最終日:地域の方々とグランドゴルフ大会をしたよ 135 | メイン | 子ども会 空き瓶回収 137 »

県民週間最終日:絵手紙を作成したよ 136

 今日の午後から,「おきな草」のみなさんが来校され,みんなで絵手紙を作成しました。

Sdsc_0003

 毎年,1回「おきな草」の絵をはがきに描き,絵手紙を作成し,コンクールに出品しています。

 今年は,こんな感じに仕上がりました。

Sdsc_0010

Sdsc_0011_2

Sdsc_0013

Sdsc_0042

Sdsc_0014

Sdsc_0039

Sdsc_0025

Sdsc_0044

Sdsc_0043

Sdsc_0045

Sdsc_0032

 作品が,早く仕上がり,個性的な作品ができました。松下先生からも,たくさんお褒めの言葉をいただきました。

Sdsc_0046_2

Sdsc_0051

 子どもたちからは,「失敗したかな?と思っていたけど,周りの人に,『いい作品だね。』と言われて嬉しかった。」

Sdsc_0056_2

 「最初は,色を合わせて思い通りの色を作るのが難しかったけど,やり方が分かって楽しかった。」

Sdsc_0058 という感想が寄せられました。

Sdsc_0069 「おきな草」のみなさん,ご指導ありがとうございました。たくさん褒めていただいたことが,子どもたちの励みになりました。

 形や色使いなど,個性あふれる素晴らしい作品がたくさん仕上がりました。

アクセスランキング