プロフィール

フォトアルバム

きらきら南永っ子

伊佐市の南玄関にある小学校で,平成14年に改築され,天体観測ドームを備えてます。

カテゴリ

« 68 この子は,どんな気持ち?(人権同和教育授業) | メイン | 70 俳句づくり »

69 選書会

 子どもたちが楽しみにしてる毎年恒例の選書会です。

 ブックスミスミさんが,新刊を中心にたくさんの推薦図書を学校へ持ってきてくださり,子どもたちはその中から読んでみたい本を一人2冊ずつ選び,購入申し込みを行います。予算の関係上,全てを購入とまではいかないのですが,できるだけ希望が叶うように調整してくださいます。

 今年は,どんな本が図書室に届くか楽しみですね。

Dscf0497

Dscf0498

Dscf0499

Dscf0500

Dscf0501

Dscf0502

Dscf0503

Dscf0504

Dscf0505

Dscf0506

Dscf0507

Dscf0508

Dscf0509

 みんな丁寧に本を扱いながら,自分が興味のある本を探していました。

 「楽しい本がたくさんありました。」「おもしろそうな本がたくさんあって,どれにするか迷いました。」「本が届くのが楽しみです。」など,いろいろな感想を話してくれました。Dscf0510Dscf0511

Dscf0512 3・4年生が,体育館の窓と鍵締めを,5・6年生が会場の片付けを手伝ってくれました。さすが気の利く南永っこです。

アクセスランキング