プロフィール

フォトアルバム

きらきら南永っ子

伊佐市の南玄関にある小学校で,平成14年に改築され,天体観測ドームを備えてます。

カテゴリ

« 40 朗読集会 | メイン | 「彼岸花ロード大作戦」校区の方々と一緒に 42 »

41 新体力テスト

 今日は,新体力テストを全校児童で行いました。昨年度の記録を基に,各自で目標を決め,取り組みました。ほとんどの子どもたちが,記録更新をすることができました。種目によっては,昨年度の方が記録がよかったという子もいましたが,その原因を探るのもよい学習になりそうです。ぜひ来年度,リベンジしてみましょう。

【50m走】2人組で,全力疾走!!

Dscf9744

Dscf9745_2

Dscf9749_2

Dscf9750

【ソフトボール投げ】どれだけ遠くへとぶかな?

Dscf9763

Dscf9753

Dscf9756

Dscf9761

【反復横跳び】20秒で,何回ラインを越せるな?

Dscf9767

Dscf9768

Dscf9769

Dscf9772

Dscf9775

Dscf9779

Dscf9781

【立ち幅跳び】手の振りとジャンプのタイミングが肝心!!

Dscf9782

Dscf9785

Dscf9786

【長座体前屈】柔軟性はどれくらいあるかな?

Dscf9796

Dscf9791

Dscf9788

Dscf9795

【上体起こし】30秒で何回体が起こせるかな?

Dscf9799

Dscf9803

Dscf9808

Dscf9813_3

【シャトルラン】リズムに遅れないよう,何回走れるかな?

Dscf9853

Dscf9831

Dscf9836

Dscf9840

 最後のシャトルランは,全体力を振り絞り,各々の限界まで諦めずに走りきることができました。それで,こんなに疲れてしまいました。しかし,どんな時でも笑顔を忘れない南永っこです。

Dscf9860

アクセスランキング