プロフィール

フォトアルバム

きらきら南永っ子

伊佐市の南玄関にある小学校で,平成14年に改築され,天体観測ドームを備えてます。

カテゴリ

« 2023年11月 | メイン | 2024年1月 »

2023年12月

159 ランニング・銀杏

明日の持久走大会に向けて、全員でランニングです。

Sdsc_0004

Sdsc_0005

Sdsc_0008

Sdsc_0009

Sdsc_0013銀杏もきれいでした。

自分の記録更新に向けてがんばってほしいです。

158 校内人権集会

今日は校内人権集会がありました。

Sdsc_0005

【4つのまど】というゲームをしました。

Sdsc_0007

自分の好きなものについてお友達と話し合い活動をしました。

Sdsc_0008

同じ好きなものでも好きな理由はみんなさまざまでした。

Sdsc_0015

Sdsc_0018

積極的に発表もしてくれました。

Sdsc_0021

【いつだってともだち】という本をを読んでくれまし

楽しく人権について学習できましたね。

157 家庭科調理実習

5年生は、家庭科の授業でご飯とみそ汁を作りました。

Sdsc_0004【お米をとぎます】

Sdsc_0007【材料を切ります】

Sdsc_0012【火加減を確認します。】

Sdsc_0016【みそ汁の仕上げ】

Sdsc_0024ぜひ、家でも作ってみてください。

156 クラブ活動(白玉ぜんざい作り)

クラブ活動で白玉ぜんざい作りをしました。

Sdsc_0006係からの説明

Sdsc_0009白玉づくり開始

みんなやりたい!やりたい!で密集状態・・・。

Sdsc_0011できた白玉ぜんざいを校長先生にも食べてもらいました。

Sdsc_0013寒かったので、ちょうどよいクラブ活動になりましたね。

アクセスランキング