プロフィール

フォトアルバム

きらきら南永っ子

伊佐市の南玄関にある小学校で,平成14年に改築され,天体観測ドームを備えてます。

カテゴリ

« 2023年10月 | メイン | 2023年12月 »

2023年11月

155 先生の誕生日

昨日、本校職員の誕生日で子供たちが御祝をしました。

Sdsc_0002

みんなで御祝ができる南永小!

素敵ですね~

154 音楽の時間

音楽はどの学年も合奏が多い単元となりました。

Sdsc_0001【クラリネットを披露する子】

Sdsc_0003簡単なようで、難しい

なかなか音が出ません・・・。

153 読み聞かせ

Sdsc_0001

Sdsc_0002【地域の方が読み聞かせ】

毎週、季節にあった面白い本を読んでくださいます。

来週の読み聞かせも楽しみですね♪

152 全校朝会

全校朝会は、私は誰でしょうゲームをしました。

質問を1人1回ずつして、何か当てるゲームです。

Sdsc_0001

Sdsc_0003【これは・・・。】

また、したいですね。

151 本城小学校との交流学習

朝は、紅葉が見頃でしたので、記念写真を撮影

Sdsc_0003

待ちに待った交流学習スタート

Sdsc_0005初めて見る?南永小

Sdsc_0011

天文台に驚く本城小の子供たち

Sdsc_0025自己紹介からスタート

Sdsc_0032

Sdsc_0040

Sdsc_0042

Sdsc_0047

Sdsc_0046給食も一緒に!

Sdsc_0054楽しく遊ぶことができましたね。

本城小の子供たち、先生方ありがとうございました。

150 学校運営協議会・交流給食・缶けり

学校運営協議会が午前中に開催されました。

Sdsc_0003

授業参観・会議終了後は、交流給食でした。

Sdsc_0008

Sdsc_0010

今日は学校運営委員の方たちと一緒に給食を食べました。

みんなで食べる給食はおいしいですね!

Sdsc_0005

Sdsc_0007

昼休みはスポーツ大会で缶けりをしました。

とても楽しいスポーツ大会になりましたね♪

149 社会科見学(警察署)

3年生は、社会科見学に行ってきました。

菱刈中学校区の5校の小学校の3年生とも一緒に行けるといこうことで、わくわくしていた3名

Snhoy7331

Siwkq8141

Sweuv7968

Spltt0287

Srsxe6055

Ssngn1958

貴重な経験ができましたね。

148 体力つくり

Sdsc_0003

Sdsc_0004

持久走大会に向けて毎朝ランニングタイムで頑張って走っています。

147 南日本新聞掲載5人目!

本日の南日本新聞の若い目に今年5人目の掲載がありました。(若い目4人、子どものうた1人)

全員掲載まであと3人!

つぎは誰が載るか楽しみです。

S

146 火災避難訓練

Sdsc_0008

Sdsc_0018

Sdsc_0032

Sdsc_0035

今日は火災避難訓練がありました。

消火器体験やスモーク体験など、色々な体験ができました。

消防車両なども見学することができ、子どもたちはたくさん質問をしていました。

いざという時のために、とてもいい体験ができましたね!

アクセスランキング