プロフィール

フォトアルバム

きらきら南永っ子

伊佐市の南玄関にある小学校で,平成14年に改築され,天体観測ドームを備えてます。

カテゴリ

« 80 避難訓練(地震) | メイン | 82 昼休み »

81 土曜授業

 本日は、今年度最後の土曜授業でした。

全学年「図画工作」の時間で、立体に表す(粘土を使用して、自分の思いを表現する)学習でした。

教頭先生からの説明の後、自分で構想を練り、土台となる骨組みを作りました。

Sdsc_0004

Sdsc_0011【針金を曲げることが難しい】

Sdsc_0010_2【後輩に教える先輩】

Sdsc_0013【友達の作品のよいところを参考にする子どもたち】

Sdsc_0016【骨組みから何を作りたいかが分かります。】

Sdsc_0015_2【最後はみんな骨組みが完成しました。】

月曜日には、粘土を使います。完成が楽しみですね。

アクセスランキング