プロフィール

フォトアルバム

きらきら南永っ子

伊佐市の南玄関にある小学校で,平成14年に改築され,天体観測ドームを備えてます。

カテゴリ

« 1 今年度もお世話になります! "あいさつ運動” | メイン | 3 毎週火曜日は,読み聞かせ »

2 新任式・始業式


【新任式】

 3月に4名の先生方とお別れをし,寂しく思っておりましたが,本日新しく4名の先生方をお迎えすることができました。

 元気で,とても優しそうな先生方に,子どもたちも一安心した様子でした。

 6年生が代表で,南永小の魅力発信と,先生方にご指導いただきながら楽しい学校生活が送れるようにと,歓迎のあいさつを述べました。

 どうぞよろしくお願いいたします。

Sdsc_0014

Sdsc_0017

Sdsc_0013

Sdsc_0015

Sdsc_0016

【始業式】

 始業式では,4年生が代表で,今年の目標「やる気満々 4年生」を発表しました。

 3つの目標

 ① たくさん発表をする

 ② 困っている人を助けたい

 ③ 自分で考えて行動できるようになりたい

 を,理由付けをしながら,上学年としての意気込みを語ってくれました。

 

Sdsc_0022_2

Sdsc_0023

 今年度は,転入生が2名(2年生・4年生)あり,教頭先生から紹介をしていただきました。

Sdsc_0025

 2人とも,とてもしっかりとしていて,びっくりしました。早く学校に慣れて,南永小を大好きになってほしいです。

 「元気・笑顔・ひとみ輝く」南永っ子,今年もみんなで力を合わせて仲良く楽しい学校にしていきましょう!!

アクセスランキング