プロフィール

フォトアルバム

きらきら南永っ子

伊佐市の南玄関にある小学校で,平成14年に改築され,天体観測ドームを備えてます。

カテゴリ

« 始めての通知表!58 | メイン | 市小学校水泳記録会 6年生が出場 60 »

お迎えを待つ間に!  59

終業式の今日は,午前授業だったので,12時頃には,どの学級も学級活動を終えて,多目的に集まりました。そこには,昨日,学校農園から1年生が二人で抱えてとってきた大きなスイカが!お迎えを待つ間に,みんなで食べて,1学期の最後を過ごしました。

Sdsc_0030_2


Sdsc_0031

Sdsc_0032

Sdsc_0028

Sdsc_0035

Sdsc_0036

Sdsc_0037

Sdsc_0027

キンキンに冷えたスイカ。みんなたくさん食べて,帰ってから昼ご飯は大丈夫か心配になりましたが,おいしく食べてもらえて,育ててきたかいがあるなとうれしく思いました。まだまだスイカは,畑になっています。23日の子ども会遠足では,スイカ割りを楽しもうね!

Sdsc_0038

Sdsc_0039

最後は,今日の日直さんのかけ声で,「これで1学期の学習を終わります。」「終わりましょう!」南永小学校の1学期が終わりました。

一人一人の楽しい夏休みになりますように!

アクセスランキング