プロフィール

フォトアルバム

きらきら南永っ子

伊佐市の南玄関にある小学校で,平成14年に改築され,天体観測ドームを備えてます。

カテゴリ

« 南日本新聞 子供のうた 掲載 7 | メイン | 夏野菜,大きく育て! 玉ねぎ収穫!  9 »

8 新任式

 4月12日(月)に,新任式を行いました。

 4月6日(火)の始業式では,新3年生担任が決まっていなかったため,1・3年生は複式学級でスタートしました。しかし,4月9日(金)に職員配置があり,新3年生に山森 ひろみ先生をお迎えすることができました。

Sdsc_0011

 3年生も,他学年の子どもたちもひろみ先生を迎え,とても嬉しそうでした。先生からは,「早く一人一人の名前と顔を覚えたいと思います。みなさんからもどんどん話しかけてほしいです。」と,挨拶がありました。

Sdsc_0009

 5年生児童代表からは,「先生の緊張が早くとけ,笑顔が出てくるとよいです。南永小学校は,自然がいっぱいで,とてもよい環境にあります。そして,みんな仲良しで,優しいです。学校では,たくさんの体験活動や全児童での教育活動が多いので,ぼくたちにもいろいろ教えてください。」と,挨拶の言葉を述べました。

Sdsc_0012

Sdsc_0014

 山森先生,1年間よろしくお願いいたします。

アクセスランキング