プロフィール

フォトアルバム

きらきら南永っ子

伊佐市の南玄関にある小学校で,平成14年に改築され,天体観測ドームを備えてます。

カテゴリ

« 189 令和3年度 新1年生入学説明会・体験入学 | メイン | 南日本作文コンクール新聞紹介 191 »

大根とったぞー! 190

 温かくなり,春を感じるようになってきました。学校農園も模様替えをしようとしています。そこで,昼休みに子どもたちが,大根の収穫を行いました。立派な大根を思いっきり引っこ抜く姿は,リアル版「大きなカブ」さながらでした!

Sdsc_0004

Sdsc_0010

Sdsc_0002

Sdsc_0008

Sdsc_0013

Sdsc_0015

Sdsc_0016

Sdsc_0017みんなで,「大根とったぞー!!」

Sdsc_0023 大根の横には,大きく育ったほうれん草!「これも,収穫しよう!」

Sdsc_0024

Sdsc_0026

Sdsc_0025大きく育ったほうれん草をふくろに詰めて,今日は,大収穫!おうちでおいしく食べてくださいね!

Sdsc_0030

Sdsc_0031「校長先生にも,どうぞ!」たくさん採れた大根を,校長室にお届け!さぁ,今日は,どんな料理になって,みんなのお腹に入るのかな?話を聞かせてくださいね!

アクセスランキング