プロフィール

フォトアルバム

きらきら南永っ子

伊佐市の南玄関にある小学校で,平成14年に改築され,天体観測ドームを備えてます。

カテゴリ

« 全校児童で粘土立体工作に挑戦 174 | メイン | 西之表市,グリーン・ツーリズム推進協議会に改めて感謝 176 »

粘土立体工作 完成!「世界にたった一つの作品」 175

 5時間の学習でしたが,一人一人が満足する「思いが,いーーーーっぱいつまった 世界にたった一つの作品」に仕上がりました。

2年生の作品

「トラクターをうごかすタイヤ」

Sdsc_0004

Sdsc_0003

4年生の作品

「ぜったいに つかまえるぞ」

Sdsc_0024

Sdsc_0026「がんばって あやとびを とんでいる ぼく」

Sdsc_0019

Sdsc_0021

5年生作品

「ペンギンを食べようとしているクジラ」

Sdsc_0007

Sdsc_0008

「魚をねらっている サメ」

Sdsc_0010

Sdsc_00136年生の作品

「水泳の 跳びこみをするぼく」

Sdsc_0014

Sdsc_0017 廊下に展示しています。是非,学校へお越しいただき,直接見ていただければと思います。子どもたちの頑張りが形になったよい学習になります。

アクセスランキング