プロフィール

フォトアルバム

きらきら南永っ子

伊佐市の南玄関にある小学校で,平成14年に改築され,天体観測ドームを備えてます。

カテゴリ

« 親業出前塾 保護者と地域,子どもが一緒に「ガネ」作り! 373 | メイン | 親子読書会 375 »

「永星くん」トレーナー!寒い南永小(伊佐)で,活躍中! 374

 今年,誕生した南永小のキャラクター「永星くん」。夏は,ポロシャツとして,活躍し,校区のたくさんの方々に持っていただけるという大活躍でした。今回,冬ということで,制服の下にも着れて,体育や朝の運動でも動きやすいトレーナーを作りました。「学校で着てもいいトレーナーはどんなものなのか。」「買いにいくけどなかなかない。」「手ごろな価格ならよい。」など,様々な御意見の下,「じゃあ,作ろう!」ということで,誕生しました。子どもたちも,自分たちがうみ出したキャラクター入りトレーナーを愛用しています!!

Sdsc_0096

Sdsc_0103永星くんトレーナーで,伊佐の寒さにも負けず,元気にがんばる南永小の子どもたちです!

アクセスランキング