プロフィール

フォトアルバム

きらきら南永っ子

伊佐市の南玄関にある小学校で,平成14年に改築され,天体観測ドームを備えてます。

カテゴリ

« 落花生の収穫と冬野菜の植え付け 303 | メイン | 読み聞かせ 「どんぐりたろうのき」 305 »

悲しいお知らせ 304

 南永小学校で,長い間飼育してきた

ウサギのリボンちゃんが,死んでいました。

Dscf7672 みんなで協力してお墓を作りました。

 

Dscf7673

 朝の会では,泣き出す児童もいました。

 命の尊さを学ぶ機会となりました。

 みんなに愛されていたリボンちゃんの冥福をお祈りします。

Dscf7691_2   みんなで作ったお墓です。

 

アクセスランキング