プロフィール

フォトアルバム

きらきら南永っ子

伊佐市の南玄関にある小学校で,平成14年に改築され,天体観測ドームを備えてます。

カテゴリ

« 33  社会科見学 | メイン | 外国の方との交流35 »

選書会 34

 今日の5校時に選書会がありました。

 毎年この時期に書店の方が来校され,子どもたちが興味のありそうなお薦めの本を持ってきていただいております。子どもたちは興味のある本を自分たちで選び,1人2冊まで希望することができます。予算との兼ね合いもあるため全てを購入できませんが,できるだけ子どもたちの希望の本を購入していただくようにしています。

 まずは,本の扱い方についての注意を受けました。

Dsc_0147

 次に,1人2冊ずつ選べるように,本の題名が書けるカードを2枚いただき,それぞれ自分の興味のある本を探しました。

Dsc_0149

Dsc_0150

Dsc_0151

Dsc_0152

Dsc_0155

Dsc_0156

Dsc_0157

Dsc_0153 先生方も,子どもたちにお薦めする本を選びました。

Dsc_0158

 子どもたちが選んだ本です。意外と,怖い話や探偵の本が多かったです。

Dsc_0162

Dsc_0163

Dsc_0164

Dsc_0165 

 6月末には届くそうです。どんな本が届くか楽しみですね。

アクセスランキング