プロフィール

フォトアルバム

きらきら南永っ子

伊佐市の南玄関にある小学校で,平成14年に改築され,天体観測ドームを備えてます。

カテゴリ

« 雪が積もった南永小 184 | メイン | 南日本新聞 ひろば 掲載おめでとう! 186 »

ようこそ!南永小へ 新しい2名の仲間を迎えました 185

 先日体験に来てくれた,2名のお友達が,本日より,南永小の正式な仲間として加わることになりました。とても嬉しいことです。

Sdsc_0002

Sdsc_0008

 朝の全校朝会で,改めて紹介があり,南永小学校での生活がスタートしました。朝は緊張した様子も見られましたが,仲間が増えたことが嬉しくてたまらない子どもたちに影響され,授業や休み時間等,楽しく初日を過ごすことができました。

Sdsc_0017

Sdsc_0019

Sdsc_0029

Sdsc_0031

Sdsc_0030

昼休みは,早速人数が増えたので,なかなかできないサッカーをみんなで楽しみました!

S01_1

S_4

S01_7

S01_14いつも以上に,昼休みが賑やかになり,子どもたちの楽しむ声が響く南永小の校庭でした。

明日がお休み・・・。残念と思うくらいですが,また水曜日から,みんなで楽しく,元気いっぱい過ごしていきましょう!

「2人の,新しいお友達!ありがとう,ようこそ南永小へ!」

「迎えてくれたお友達,笑顔と優しさ,ありがとう!南永小をこれからもよろしく!」

アクセスランキング