プロフィール

フォトアルバム

きらきら南永っ子

伊佐市の南玄関にある小学校で,平成14年に改築され,天体観測ドームを備えてます。

カテゴリ

« 行政相談 出前授業 102 | メイン | 楽しみな 運動会♪ 104 »

運動会がいよいよ!(予行練習) 103

 日曜日(20日)の運動会に向けて,予行練習を行いました。あいにくの天候で,体育館での実施となりましたが,子どもたちは,これまでの練習の成果を一つ一つ確認しながら,頑張りました。7人の本校では,一人一人に必ず活躍する場があり,極小規模校だからこそできる体験です。

Sdsc_0007_2

Sdsc_0013_2 6年生の団長は,最後の運動会に向け,みんなに声をかけながら引っ張ってくれました。団長の「誓いのことば」は,力強さと運動会への思いに感動です。

Sdsc_0011競技場の注意を堂々と伝えます。

Sdsc_0022 ラジオ体操は,5年生がお手本になって行います。

Sdsc_0015「運動会の歌」を4年生の指揮で,元気よく歌います。

Sdsc_0033 少ない人数ですが,力のこもった応援にご期待ください。

Sdsc_0041 きれっきれのダンスも途中に披露。

Sdsc_0034Sdsc_0039 当日は一輪車パレードもありますが,残念ながら体育館のため一輪車には乗れず,動きの確認を行いました。

Sdsc_0047_2

 4年生の指揮に合わせ,校歌を歌います。

 本校は,校区合同運動会として毎年実施しているため,子どもも競技だけでなく,地域の方の競技もあり,地域全員で盛り上げています。しかし,今年は,新型コロナウイルス感染症感染拡大防止対策として,午前実施の縮小版です。それでも,地域の方々が,昨年作った学校・校区キャラクター「永星くん」ポロシャツを着て,盛り上げようと,声掛けをしていただきました。

地域に支えられ,今年も運動会が実施できることに感謝します。

「力を合わせて もえろ もえろ やりとげろ」(R2スローガン)みんなで運動会を楽しもう!

アクセスランキング