5月7日 10日ぶりの学校 全員元気です!
10日ぶりの学校,南永小学校の子どもたちの朝の様子をお知らせします。
朝一番の登校です。上着はありません。
半袖で登校です。爽やかな季節です。
9人元気に学校へ登校 欠席は,ありません。
朝の会の様子です。

皆で大きな声で歌を歌っています。
明日提出の検尿検査,どうして検尿検査をするか指導しています。
大切な検査です。
今週の人権週間について係の先生が話ししています。

校長先生による「お薦めの本」の紹介です。
今月もたくさん本を読みましょう。
司書の先生による読み聞かせです。
体力作りは、シャトルランの練習です。
しっかりと準備体操をして始めました。


校長室で当時の航空写真を見ました。
きれいな校舎に感動していました。
展望台からの景色は最高です。

皆さんが,小学生の頃は,各学年10名以上いたそうです。


よく見えるようになりました。
これまでご迷惑をお掛けしました。白線内に駐車してください。
予選は,3位で決勝に進みました。
決勝では,順位を上げて見事準優勝せした。






































今日はどんなお話かな。
大きな大きな絵本です。
大きな絵本なので,先生方もお手伝い。
子どもたちは,真剣に聞いていました。
自分の体のことを知る内科検診です。
こんなことできるかな?と言って肘を曲げたり片足で立ったり,
子どもたちは,よくできました。
校門前の看板です。
かわいい手作りの看板もあります。
荷物を一杯持っています。
仲良く一緒に登校です。
今日は傘が必要です。
1年生も元気に登校です。
二人仲良く一緒になりました。
自伝車に乗る時の注意を皆で聞きました。
ヘルメットをかぶって出発です。
上手に乗れるようになりました。
先生と一緒に乗りました。
慎重にスタートしています。
全員自分の意見をしっかりと発表できました。