53 体力つくり
体力・運動能力調査で課題になった「投力」「握力」を鍛えるために、体育主任が考えたサーキットトレーニングを体力つくりの時間に実施しました。
【準備運動】
【腕立て】
【ぞうきんしぼり】
【バービージャンプ】
【ジャンプ】
【短距離走】
【なわとび】
とてもハード・・・。
子供たちは、楽しんでいました!すごい!
体力・運動能力調査で課題になった「投力」「握力」を鍛えるために、体育主任が考えたサーキットトレーニングを体力つくりの時間に実施しました。
【準備運動】
【腕立て】
【ぞうきんしぼり】
【バービージャンプ】
【ジャンプ】
【短距離走】
【なわとび】
とてもハード・・・。
子供たちは、楽しんでいました!すごい!
楽しい二日間の宿泊学習が終わります♪
協力することの大切さや時間を守ることの大切さは、これからの学校生活で活かしたいですね。
そして、他校の友達ともせっかく仲良なったので、これからも仲良くできるといいです。
帰ってきて、昼ごはんです。
2日目がスタートしました。
自由時間
みやまコンセールで、ミニコンサートがありました。
よく寝ました!と2人!
朝ごはんまでしばしの自由時間です。
みんなで協力して、野外炊飯を頑張りました!
今から片付けです!
天気で、予定通りの日程とはなりませんでしたが、楽しんでいました。
昼食後、場所を移動し、野外炊飯スタートです。
天気は、霧模様ですが、無事に野外炊飯スタートです。
走らない、火傷にきをつけるなど、連絡があった後、野外炊飯がスタートします。
様子は随時更新します。
レクリエーションの後半も楽しみました♪
天気は、雨ですが、楽しんでいます。
レクリエーションです。まだまだ、緊張がほぐれず、ドキドキ気味の2人ですが、他校の友達と交流を深めています。
待ちに待った宿泊学習。あいにくの雨模様ですが、5年生にとって、貴重な経験になる宿泊学習が始まりました。
音楽の時間に今まで授業でしたことの発表会をしました。
1年生は音楽に合わせてカスタネットとダンス。
3年生は鍵盤ハーモニカ。
4・5年生は歌の発表。
教頭先生も5年生と一緒にリコーダーを吹いてくださいました。
日頃の成果を発表できました。
不審者対応訓練を実施しました。
本年度は、教室に不審者がきたときの訓練とかけこみ訓練を実施しました。
【不審者に声をかけられた場面】
【その様子を見守る他の児童たち】
【110番の家に報告】
今年は、地域の方にも協力していただきました。
【「いかのおすし」について説明】
「不審者との距離をとること」も大切だと学びました。
命を守る大切な学習になりましたね。
外国語活動は、月に1回、1年生も一緒に行います。
キーワードゲームで楽しむことができました。
今日は野菜の苗植えをしました。
大きく育つかな?
収穫が楽しみです。
朗読朝会がんばりました。
速さ、強弱、間のとり方に気を付けて発表ができました。
4時間目は、体力・運動能力調査の最後の種目50m走でした。
【1年生のがんばり】
【必死に走ります】
【スタートを大切に】
【記録を意識して】
練習よりもよい記録が出せました。