プロフィール

フォトアルバム

きらきら南永っ子

伊佐市の南玄関にある小学校で,平成14年に改築され,天体観測ドームを備えてます。

カテゴリ

« 2024年4月 | メイン

2024年5月

27 生活科・社会科見学

 生活科・社会科見学に行きました。

平川動物公園に親子で行きました。

Sdsc_0010

Sdsc_0017

Simg_0287

Simg_0299

Simg_0304

遊園地は貸し切り?

Simg_0309

Simg_0318

楽しい思い出になりました。

26 プール掃除

プール掃除を行いました。

Simg_2769

Simg_2770

Simg_2771

Simg_2773

地域の方、保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

そして、子供たち、先生方、お疲れ様でした。

25 不審者対応訓練

不審者対応訓練が行われました。

Sdsc_0007【不審者と遭遇】

Sdsc_0008【こども110番へ】

Sdsc_0017【ちがうパターンで遭遇】

Sdsc_0019【特徴を知らせます】

いかのおすしを確認しました。

命を守る大切な学習でした。

24 ハッピーサタデー

土曜日は、ハッピーサタデーと題して、1日を過ごしました。

田んぼを見に行ったり、しめなわづくりを経験したり、みんなでクッキングをしたり・・・。

楽しい1日を過ごしました。

MBCの早稲田ゆみこさんもいらして、取材を受けました。

14日(火)のがごしま4時という番組の「生き物ワンダフル」で土曜日の様子が紹介されます。

Simg_2735

Simg_2736

Simg_2739

Simg_2737取材対応で疲れたのかも・・・。

楽しい1日でした。

23 人権集会

Sdsc_0001

Sdsc_0003

Sdsc_0008

Sdsc_0013

Sdsc_0026

今日人権集会がありました。

今年度のスローガンは【1人1人考え、協力し、思いやる南永小】に決まりました。

22 彼岸花ロード球根植栽

5月5日に彼岸花ロード球根植栽がありました。

Simg_2683

Simg_2687

Simg_2691

Simg_2688

Simg_2684

21 朝の活動

Sdsc_0001

Sdsc_0004

Sdsc_0005

今日の朝の活動はお友達と自分のことを伝え合いました。

お友達の色んなことを知ることができましたね!

20 読み聞かせ

Sdsc_0001

Sdsc_0003

今日は地域の方の読み聞かせがありました。

いつも楽しいお話をありがとうございます。

19 こいのぼりをバックに

こいのぼりが南永小でも泳いでいます。

Sdsc_0093_2

Sdsc_0002けんか?相撲?

Sdsc_0007_2

Sdsc_0003_3モルックというフィンランドの伝統的な遊びを体験

Sdsc_0005_2

楽しい昼休みでした。

みなさん、楽しいゴールデンウィークをお過ごしください。

18 体力テスト

Sdsc_0003

Sdsc_0020

Sdsc_0026

Sdsc_0029

Sdsc_0031

Sdsc_0036

Sdsc_0045

Sdsc_0062

今日は体力テストがありました。

みんなとても頑張っていました!

アクセスランキング