プロフィール

フォトアルバム

きらきら南永っ子

伊佐市の南玄関にある小学校で,平成14年に改築され,天体観測ドームを備えてます。

カテゴリ

« 2024年2月 | メイン | 2024年4月 »

2024年3月

210 表彰式・児童集会

【表彰式】

Sdsc_0002

Sdsc_0007

【児童集会】

Sdsc_0011

Sdsc_0012

Sdsc_0016

表彰式と児童集会がありました。

児童集会では豆つかみゲームでタイムを競いました。

小さな豆をつかむのは難しそうでした。また、みんなでやりたいですね♪

209 生活科・社会科見学

生活科・社会科見学がありました。

Sdsc_0003校長先生とみなみちゃんはお留守番

Sdsc_0008

Sdsc_0011

Sdsc_0013

Sdsc_0035

Sdsc_0020

Sdsc_0041

Sdsc_0055

Sdsc_0054

Sdsc_0067

Sdsc_0074

Sdsc_0087

Sdsc_0098

電車に乗りました

Sdsc_0112

Sdsc_0116

Sdsc_0118

Sdsc_0119

Sdsc_0120

丸池湧水見学

Sdsc_0130

水飲み!美味しい!Sdsc_0132

Sdsc_0146

充実した生活科・社会科見学でしたね。

208 クラブ活動

Sdsc_0001

Sdsc_0002

Sdsc_0007

Sdsc_0004

今日はクラブ活動で卓球をしました。

準備からしてくれた5年生の皆さん、ありがとうございました。

また、みんなで卓球したいですね!

207 やぎの命名

ついに、やぎの名前が決まりました!

みんなの投票で決まりました!

名前は「みなみちゃん」です!

南永の南からつけたようです。

Sdsc_0006

令和!みたいに驚かせようと、担任の先生がしかけます。

Sdsc_0007これから、みなみちゃんをよろしくお願いします。

206 読み聞かせ・朗読朝会

【地域の方の読み聞かせ】

Dsc_0001

Dsc_0003

【朗読朝会】

Dsc_0005

Dsc_0007

Dsc_0009

Dsc_0011

今日は地域の方の読み聞かせと、朗読朝会がありました。

それぞれ選んだ詩を、しっかりと間をとって読むことができましたね!

205 表彰式

Sdsc_0014

Sdsc_0015

Sdsc_0019

【表彰式】

たくさんの友達が表彰されました。

204 ヤギの転入生

Sdsc_0001

Sdsc_0010

Sdsc_0011

今日から南永小に新しく来たかわいいお友達のヤギです。

これから仲良くしましょうね♪

アクセスランキング