プロフィール

フォトアルバム

きらきら南永っ子

伊佐市の南玄関にある小学校で,平成14年に改築され,天体観測ドームを備えてます。

カテゴリ

« 2024年1月 | メイン | 2024年3月 »

2024年2月

193 南日本新聞掲載6人目

2月12日付けの南日本新聞の若い目に、本校児童の作文が掲載されました。

今年度6人目です。

次は、誰が掲載されるかな

S20240212

192 なわとび発表会

なわとび発表会がありました。

Sdsc_0014

Sdsc_0019

Sdsc_0027

Sdsc_00373分間1回もひっかからない子もいました。

Sdsc_0077

Sdsc_0068

Sdsc_0093

Sdsc_0108

最後は、長縄

Sdsc_0114かけ声をかけて~

Sdsc_0131

Sdsc_0156目標達成!

Sdsc_0177校長先生から賞状授与

さらに・・・。

Sdsc_0184二重跳びの披露

みんなよくがんばりました。

191 体力つくり・なわとび

Sdsc_0001

Sdsc_0004

Sdsc_0006

明日のなわとび大会へ向けて練習がんばりましたね!

本番では練習の成果を存分に発揮してください。

190 アウトリーチコンサート

Sdsc_0013

Sdsc_0017

Sdsc_0022

Sdsc_0027

Sdsc_0038

アウトリーチコンサートを見に湯之尾小学校に行ってきました。

楽器の紹介があり、魂柱や響板など、初めて知ることも多く、みんな興味津々でした。

間近で聴く音楽は迫力もあって、とても貴重な体験になりました。

189 外国語活動

Sdsc_0004

Sdsc_0008

Sdsc_0007

Sdsc_0006_2Who are youゲームをしました。

どうぶつの特徴をクイズにして答えることができましたね!

188 ながなわ・スポーツ大会

Sdsc_0005

Sdsc_0006

ながなわは3分間で126回とべました!

Sdsc_0017

Sdsc_0020

スポーツ大会はドッジボールでした。

企画してくれた体育美化委員会のみなさん、ありがとうございました。

187 読み聞かせ・朗読朝会

Sdsc_0001

Sdsc_0002

Sdsc_0005

Sdsc_0007

Sdsc_0008

Sdsc_0010

地域の方の読み聞かせと朗読朝会がありました。

みんな、とても上手に読めていますね。

186 表彰式・全校朝会

椋鳩十文学記念館作文コンクール入賞

Sdsc_0006

Sdsc_0011

表彰式と全校朝会がありました。

2月も目標に向かって頑張りましょう。

185 外国語活動

今日は1年生も一緒に外国語活動をしました。

色々な動物の名前を言えるようになりましたね!

Sdsc_0006

Sdsc_0010

Sdsc_0013

Sdsc_0012

Sdsc_0014

184 薬物乱用防止教室

Sdsc_0003

Sdsc_0014

Sdsc_0017

今日は学校薬剤師の元山夕子先生に来ていただいて、薬物乱用防止教室をしていただきました。

子供たちに事前にとったアンケートの質問に丁寧に答えていただきました。

元山先生、雨の中来ていただき、ありがとうございました。

アクセスランキング