プロフィール

フォトアルバム

きらきら南永っ子

伊佐市の南玄関にある小学校で,平成14年に改築され,天体観測ドームを備えてます。

カテゴリ

« 2023年12月 | メイン | 2024年2月 »

2024年1月

173 10歳のちかい(半成人式)

本校4年生の10歳のちかいを行いました。

これまでの10年間を振り返り、本校児童をみんなで御祝しました。

Sdsc_0008

Sdsc_0010【夢への決意表明】

Sdsc_0013【特技披露】

Sdsc_0020【盛り上げる友達】

Sdsc_0025【みんなでカルタ】

Sdsc_0033【お父さんとお母さんへ】

Sdsc_0036【保護者から】

Sdsc_0039【校長先生から御祝の言葉】

Sdsc_0047【わたしたちの南永小をみんなで歌いました】

Sdsc_0049【素敵な10歳のちかいになりました】

172 地震による避難訓練

地震による避難訓練を実施しました。

Sdsc_0004

Sdsc_0008

Sdsc_0011

Sdsc_0024

校長先生から、地震の被害についてお話がありました。

Sdsc_0012地震が起きたら、どうしたらよいか考えるよい機会になりました。

171 3学期始業式

【児童代表のことば】

Sdsc_0004

【校長先生のお話】

Sdsc_0005

お正月にあった楽しかったことを発表し合いました。

Sdsc_0007

一輪車も新しくなりました。よい新年のスタートになりましたね!

Sdsc_0018

170 タイムカプセル開封

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

昨日は、伊佐市で成人式がありました。

その後、本校でタイムカプセル開封式がありました。

Sdsc_0074【久しぶりの再会を喜ぶ関係者】

Sdsc_0077【タイムカプセル開封】

Sdsc_0082【担任の先生と確認していました。】

Sdsc_0087【当時の先生方からのお言葉】

Sdsc_0092【在校生へ】

Sdsc_0096【記念撮影】

思い出話で、とても素敵な会になったようです。

アクセスランキング