プロフィール

フォトアルバム

きらきら南永っ子

伊佐市の南玄関にある小学校で,平成14年に改築され,天体観測ドームを備えてます。

カテゴリ

« 2023年1月 | メイン | 2023年3月 »

2023年2月

93 なわとび発表会

なわとび発表会が行われました。

まずは、持久跳びから

Sdsc_0092【高学年:5分 低・中学年:3分】

全員がんばりました。

続いて、技の紹介

Sdsc_0101【二重跳びにチャレンジ】

Sdsc_0169【高学年はあや二重跳びにもチャレンジ】

最後は3分間の長縄チャレンジでした。

これまでの最高記録は222回!

その記録更新を狙います。

Sdsc_0194【声かけでやる気を高めます。】

Sdsc_0209【最後まで諦めず跳びます。】

Sdsc_0237【校長先生からの講評】

92 半成人を祝う会

半成人を祝う会を行いました。成人が18歳に引き下げられましたが、20歳の半分になる10歳の4年生3名を祝う会を本年度実施しました。

Sdsc_0005【まずは2年生による演奏とプレゼント】

Sdsc_0007【進行もがんばりました。】

Sdsc_0017【3人とも夢を発表しました。】

Sdsc_0032【思いを込めた手紙をプレゼント】

Sdsc_0055【保護者からのコメントをいただきました】

10年ってあっという間ですね。

これからも、夢に向かってがんばってほしいです。

おめでとうございます。

91 薬物乱用教室

 学校薬剤師の方を講師に迎え、「薬物乱用教室」を実施しました。

たばこ・アルコール・薬物の影響を知ることができ、子どもたち一人ずつ感想を発表しました。

成長期こそ影響を受けやすいことに驚く子どももいました。

Sdsc_0017

Sdsc_0025

Sdsc_0034

90 南日本新聞掲載

本日の南日本新聞に「投稿欄に全児童が掲載」された記事が掲載されました。

S【令和5年2月1日(水)南日本新聞掲載】

南永小のよさが発信できたこと大変嬉しく思います。

アクセスランキング