プロフィール

フォトアルバム

きらきら南永っ子

伊佐市の南玄関にある小学校で,平成14年に改築され,天体観測ドームを備えてます。

カテゴリ

« 2019年7月 | メイン | 2019年9月 »

2019年8月

出校日 全校朝会 お話 191

Dscf6279 

全校朝会が始まる前に自分たちでしっかり本を読んでいます。

全校朝会 校長先生のお話

Dsc_0016

① やめよう次の言葉 「だって」「どうせ」「自分なんか」

 この言葉は,自分を蔑み,顔の表情が悪くなります。

 友だちも離れていきます。

② 「良い隠し事をしましょう」「良いことこっそりしましょう」

 たとえば,本を並べる,ゴミを拾う,人のためになること等をこっそりする。

Dsc_0017_2 にこにこしながら聞いていました。

Dsc_0018 こっそりすることで,

みんなから認められる,表情が柔らかくなり,顔が凜々しくなります。

みんなが凜々しい顔で,笑顔あふれる南永小学校にしましょう。

 表彰伝達式 市水泳記録会 190

 7月25日に行われた市の水泳記録会の表彰です。

Dscf6284

Dscf6287 とてもよく頑張りました。

 来年も楽しみですね。

 みんなも泳力を付けるため,プールで練習してください。

8月1日 出校日 189

 8月1日 出校日です。

Dscf6269

元気に登校

Dscf6270

Dscf6272

Dscf6276

Dscf6278久しぶりの学校です。

多くの子どもたちがたくましく日焼けをしていました。

これから暑くなります。熱中症には,十分注意しましょう。

アクセスランキング