プロフィール

フォトアルバム

きらきら南永っ子

伊佐市の南玄関にある小学校で,平成14年に改築され,天体観測ドームを備えてます。

カテゴリ

« 春をみつけにいこう(春たんけん 1・2年) | メイン | 第2号は,校長先生でした。 »

大きく育ってね!(3・4年生)

 春探しが終わった3.4年。今度は,植物を育てるために,ヒマワリやホウセンカ,棉花,ピーマンの種を3年生が,ヘチマの種を4年生が,それぞれ観察記録をつけていました。

Dsc_0010

Dsc_0009

その後,黒ポットに種を蒔き,これから成長を記録していく準備を協力しておこないました。これから連休に入るので,水かけ当番の話合いが始まりました。

Dsc_0062

Dsc_0060

この学習で,植物を育てることの楽しさと同時に,難しさも学んでほしいと思います。

アクセスランキング