プロフィール

フォトアルバム

きらきら南永っ子

伊佐市の南玄関にある小学校で,平成14年に改築され,天体観測ドームを備えてます。

カテゴリ

7 フリータイム・総合的な学習の時間

今年から、朝の時間にフリータイムを実施しています。今は、構成的グループエンカウンターをしています。

Sdsc_0003

総合的な学習の時間は、みなみちゃんの家造りが着々と進んでいます。

Sdsc_0006

Sdsc_0008

そして、ついに・・・。

南永小のInstagramを開設しました。

こちらの投稿も楽しみにしてください。

6 読み聞かせ

Sdsc_0004

Sdsc_0005

今日は地域の方の読み聞かせがありました。

今年度は近くで読み聞かせをしていただいてます!

5 児童集会

Sdsc_0001

Sdsc_0004

Sdsc_0013

Sdsc_0015

今日は児童集会でじゃんけん列車をしました。

最後は大根抜きゲームもしました。時間いっぱい楽しい活動ができましたね!

4 授業参観・PTA総会・学級PTA

Sdsc_0003

Sdsc_0020

Sdsc_0009

Sdsc_0029

Sdsc_0031

今日は授業参観とPTAがありました。

今年度、もっと楽しい学校になるよう盛り上げていきます。

3 総合的な学習

Sdsc_0006

Sdsc_0012

Sdsc_0021

Sdsc_0022

Sdsc_0018

総合的な学習でみなみちゃんのお家を作りました。

子供達で色々と意見を出し合って、素敵なお家ができそうですね♪

2 あいさつ運動・読み聞かせ

今年初めてのさわやかあいさつ運動が行われました。

Sdsc_0004

Sdsc_0012みなみちゃんも

Sdsc_0013【地域の方による読み聞かせ】

Sdsc_0016

今年もよろしくお願いいたします。

1 新任式・始業式

  • 【新任式】

Sdsc_0003

Sdsc_0008

【始業式】

Sdsc_0012

【担任発表】

Sdsc_0015

【身長測定】

Sdsc_0021

Sdsc_0031今日から新年度スタートしました!昨年度より楽しい学校にしましょう♪

220 今年度最終日

令和5年度最終日になります。

来年は「もっと子供たちをハッピーに」をキャッチフレーズにし、みんなで力を合わせてがんばります。

Sdsc_0001

Sdsc_0005

219 修了式・離任式

Sdsc_0008

Sdsc_0022

Sdsc_0030

Sdsc_0008_2

Sdsc_0017_2

今日は修了式と離任式がありました。
校長先生のお話では、各学年にインタビューがあり、進級できますか?という質問に、みんな不安ながらも「はい」と返事をしていました。

離任式では、お世話になった先生とのお別れにみんな涙でした。

本当にありがとうございました。

身体に気を付けてがんばってほしいです。

218 お別れ会

今年度は卒業式はありませんでした。

転校する友達のお別れ会を実施しました。

Sdsc_0002【伝言ゲーム】

Sdsc_0007【伝言ゲーム2】

Sdsc_0018【カルタ取り】

Sdsc_0020【手紙】

思いが伝わる素晴らしい手紙に、みんな感動しました。

Sdsc_0027【御礼の言葉】

Sdsc_0034【校長先生からの言葉?】

うれしそう

Sdsc_0043【みんなで作ったサンドイッチ】

Sdsc_0041

次の学校でもがんばってくださいね。

217 南日本新聞掲載(みなみちゃん関連)

昨日の南日本新聞に本校の記事が掲載されました。

S240320_

S240320__2

ぜひ、南永小学校に遊びにきてください。南永小で待っています。

216 読み聞かせ

Sdsc_0001

Sdsc_0003

今年度最後の読み聞かせでした。毎週楽しい本の読み聞かせをありがとうございました!

また、来年度もよろしくお願い致します。

215 今日のみなみちゃん

Sdsc_0001

Sdsc_0002

今日はとてもいいお天気で、みなみちゃんは玄関でとろけていました!!

気持ちよさそうですね♪昼休みにお散歩にも行っていました。

南永小にすっかり馴染んできたみなみちゃんでした。

214 給食・牛乳乾杯

Sdsc_0002

Sdsc_0006

日曜日に誕生日のお友達がいたので、牛乳で乾杯しました。

11歳のお誕生日おめでとう!

213 新聞掲載

本日の南日本新聞に本校児童の記事が掲載されました。

S

おめでとうございます。

次は、誰が掲載されるかな?

アクセスランキング