プロフィール

フォトアルバム

きらきら南永っ子

伊佐市の南玄関にある小学校で,平成14年に改築され,天体観測ドームを備えてます。

« 最後の最後に,お味噌汁! 114 | メイン | 県作文コンクール授賞式 156 »

終業式 115

 今日は,2学期の終業式でした。

 1年生が代表で,「2学期にがんばったことと初めての冬休み」について,大きな声で上手に発表できました。

 ドキドキの運動会で力一杯走ったことや,南永っ子フェスティバルで上手に発表できたこと,お母さんと一緒呪文を唱えながら引き算をマスターし,大っ嫌いな算数が好きになったことなど,2学期に頑張っていろいろなことができるようになったことを上手に伝えることができました。

Sdsc_0011

Sdsc_0007

Sdsc_0014

Sdsc_0015

 校長先生のお話は,上手に冬休みを過ごさないと,悪魔がやってくるお話でした。

 いろいろな誘惑に負けず,生活リズムを崩さないように過ごすことや,苦手なお勉強に挑戦したり,かねてできないことに挑戦してみたり,計画的に充実した日を過ごすようにというお話でした。また,①急に飛び込んでくる車もいるので歩行時は気をつけること,②「いかのおすし」を守って不審者に気をつけること,③インフルエンザやコロナウィルスなどの予防に努めることなどについての注意がありました。

Sdsc_0028

Sdsc_0020

Sdsc_0031

Sdsc_0029

 今日の校歌は,いつもより元気よく歌うことができました。

 みなさん,2学期も大変よく頑張りましたね。健康・安全に気をつけて,たのしい冬休みをご家族と過ごしてください。そして3学期に,元気な姿でみなさんに会えるのを楽しみにしています。

 保護者の皆様,地域の皆様,本校の教育活動にご理解・ご協力いただきありがとうございます。皆様のおかげで,子どもたちは笑顔で2学期を終了することができました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。来年も,皆様にとってよい年でありますように。

 

アクセスランキング