プロフィール

フォトアルバム

きらきら南永っ子

伊佐市の南玄関にある小学校で,平成14年に改築され,天体観測ドームを備えてます。

カテゴリ

« 全校朝会 たくさんの表彰! 69 | メイン | 稲刈り体験 71 »

落花生の収穫 70

 学校農園で育てていた落花生の収穫を行いました。落花生の実を見たことがある子どもたちも,実際にどのようになっているのか,また収穫はどうするのかなど,初体験の子どももおり,土の中から出てくるたくさんついた落花生に大興奮でした。

Sdsc_0016

Sdsc_0018

Sdsc_0019

Sdsc_0033

Sdsc_0023

Sdsc_0043

Sdsc_0038

Sdsc_0061

全員が,袋いっぱい持ち帰ることができました。どんな料理になっていくのかな。季節ごとの野菜が学校農園で作られています。先日,大根やニンジン,白菜,水菜などの種植えが終わり,冬野菜の成長もこれから楽しみです。

アクセスランキング