プロフィール

フォトアルバム

きらきら南永っ子

伊佐市の南玄関にある小学校で,平成14年に改築され,天体観測ドームを備えてます。

カテゴリ

« 44 全校朝会(職員講話) | メイン | 研究授業3年生(算数科) 46 »

本城小学校との交流授業 45

毎年行わっている同市内の本城小学校に交流学習に行ってきました。

本城小学校の先生方に甘え,本校児童は,授業に一緒に参加させていただきました。日頃1,2名で行う授業とは異なり,同級生といっぱい楽しみながら学ぶ一日になりました。

Simg_3570

Simg_3579

Simg_3600

Simg_3610

Simg_3612

次に3年生。体育でのボールゲームや一枚の画用紙から骸骨ができちゃう図画工作など,笑顔いっぱいですごすことができましたね。

Simg_5945

Simg_5971

Simg_5978

Simg_5985

Simg_5983

最後は,5・6年生。日頃は複式学級で学習する子どもたちですが,今日はたっぷり45分間,同級生との学習を楽しみました。

Sdsc_0016

Sdsc_0022

Sdsc_0049

Sdsc_0067

Sdsc_0068

Sdsc_0028

Sdsc_0054

Sdsc_0083

Sdsc_0088

Sdsc_0092

2学期は,本城小の1年生を,南永小に招待して,交流学習の第2弾を計画しています。また会いましょうね。

アクセスランキング