プロフィール

フォトアルバム

きらきら南永っ子

伊佐市の南玄関にある小学校で,平成14年に改築され,天体観測ドームを備えてます。

カテゴリ

« 159 門松づくり | メイン | 広報「いさ」で本校の紹介 161 »

2学期終業式 160

 寒い日が続く伊佐ですが,本日は雨のためか,そこまで寒さを感じることなく,終業式を行うことができました。

Sdsc_0020 まず,コロナ対策のために,行事が縮小される中でも,みんなでやり遂げ,頑張ったこと,夏休みに友達が転校し,2学期始めから寂しさを感じながら,先生と一緒に乗り越えてきたことなど,代表児童がこの2学期を振り返り,みんなでがんばった2学期の南永小について発表しました。

Sdsc_0029 校長先生のお話では,校長先生と子どもたちの間で1学期から続けている「がんばりカード」を振り返り,一人一人ができるようになったこと,頑張っていることなどをたくさん紹介し,子どもたちにいっぱいのほめほめシャワーをかけながら,更なる成長への大切さについてお話されました。

Sdsc_0043 マスクをつけての校歌斉唱でしたが,音楽発表会に向けて練習を続けてきたこともあり,一人一人が元気いっぱいに歌い,2学期終業式を終えました。

 終業式が終わると,各係の先生方から,安全で健康な冬休みを過ごすためのお話を聞き,その後,学校中の大掃除を行いました。

 明日から,冬休みです。サンタに紅白に,正月,お年玉…。行事やイベントなど,多くを体験しながら感じ,学ぶ冬休みになることを願っています。

1月8日に,元気いっぱいの笑顔を待っています。

アクセスランキング