プロフィール

フォトアルバム

きらきら南永っ子

伊佐市の南玄関にある小学校で,平成14年に改築され,天体観測ドームを備えてます。

カテゴリ

« にこにこ大作戦 147 | メイン | 修学旅行2日目 149 »

修学旅行1日目 148

引率している職員から,子どもたちの様子が送られてきました。

空港では,自分たちで搭乗手続きを行ったそうです。少ない人数だからこそできる貴重な経験です。自分でやり遂げる経験の積み重ねが,一人一人の自信を育てていくと思います。

1606302387188種子島に着くと,昼食を取り,交流を受け入れてくださった西之表市立榕城小学校へ。全校児童7名の南永小ですが,榕城小では,40名学級に入れていただき,いつもとは違う雰囲気の中,学習を体験することができました。榕城小の皆さん,感謝いたします。

1606302398728

16063024007606年生が体育科,5年生が外国語科の授業を受けたそうです。

http://yojoes.synapse-blog.jp/yojoes/2020/11/post-8017.html

その後,美ほう庵さんで染め物体験に挑戦。

1606302402621一人一人が個性あふれる,素晴らしい作品に仕上がったようです。

先ほど,ホテルでのお風呂やご飯等が済み,一日の振り返りを行っていると連絡がありました。初日から,たくさんの経験ができた子どもたち。明日も楽しみながら,たくさん学んでほしいと思います。

アクセスランキング