プロフィール

フォトアルバム

きらきら南永っ子

伊佐市の南玄関にある小学校で,平成14年に改築され,天体観測ドームを備えてます。

カテゴリ

« 楽しみな 運動会♪ 104 | メイン | Zoomを使って,十島村とこんにちは! 106 »

第74回 秋季大運動会 105

 本日(9月20日),南永小学校と南永校区合同運動会が無事に開催されました。

 朝7時前まで小雨が降っていましたが,運動会準備に合わせたように雨がぴたっと止み,とてもよい運動会日和となりました。

 今年度は,コロナウイルス感染防止のため午前までのプログラムとなりましたが,内容の濃い充実した運動会となりました。これは,子どもたちの頑張りと保護者・地域の皆様の御協力のおかげだと思っております。

Sdsc_0401

Sdsc_0425

 まずは,子どもたち一人一人の頑張りから紹介したいと思います。

 2年生の蒼眞さんは,「まわれ右」がピカ1さんです。参加賞授与の後の「まわれ右」は,右に出る者がいないほど格好よくできました。一輪車もめきめき上達し,本番では力強いこぎっぷりを見せてくれました。Sdsc_0246

Sdsc_0192

Sdsc_0205

Sdsc_0117

Sdsc_0308

Sdsc_0354

Sdsc_0358

Sdsc_0386

Sdsc_0391

Sdsc_0509

4年生の太我さんです。閉会式の校歌斉唱の指揮をしてくれました。リズムに合わせてしっかりとタクトを振ることができました。「家族でかけっこ」では,お母さんとお兄さんに追い越されないように,必死にがんばりました。Sdsc_0537

Sdsc_0538_2

Sdsc_0115_2

Sdsc_0224

Sdsc_0203

Sdsc_0249

Sdsc_0251

Sdsc_0350

Sdsc_0078

Sdsc_0479

 4年生の優芽は,開会式の「運動会の歌」でタクトを軽快に振り,指揮をしながら大きな声で2番の歌詞の出だしをソロで歌い出すという,二刀流の技を披露してくれました。また,「一輪車パレード」では,きれっきれのダンスがみんなの目を釘付けにしていました。

Sdsc_0080

Sdsc_0186_2

Sdsc_0211

Sdsc_0216

Sdsc_0208

Sdsc_0244

Sdsc_0310

Sdsc_0384

Sdsc_0388

Sdsc_0390

   5年生の豪陽さんは,開・閉会式のラジオ体操をみんなの手本となり,頑張ってくれました。また,普段から元気のある大きな声でみんなのやる気を盛り上げてくれました。「運動会の歌」では,ソロで歌い出し,力強い歌声でスタートを切ってくれました。Sdsc_0072

Sdsc_0497

Sdsc_0093

Sdsc_0116

Sdsc_0120

Sdsc_0198

Sdsc_0348

Sdsc_0376

Sdsc_0468

Sdsc_0470

 

 5年生のこのみさんは,競技上の注意を元気な声で堂々と伝えることができました。また,「一輪車パレード」は,4月から練習を始め本番で上手に乗ることができました。お得意のダンスは,ノリノリで見る者を圧倒しました。かけっこも,ものすごく速かったです。Sdsc_0059

Sdsc_0121

Sdsc_0196

Sdsc_0209

Sdsc_0254

Sdsc_0263

Sdsc_0352

Sdsc_0316

Sdsc_0372

Sdsc_0464

 6年生の友希さんは,6年生最後の運動会で応援団長を務め,よく声をかけながらみんなの心を一つにまとめてくれました。誓いの言葉はしっかりと思いを伝え,聴く者を感動させました。競技のどれ一つをとってもみんなの手本となり,「有終の美」を飾ってくれました。

Sdsc_0029

Sdsc_0063

Sdsc_0113

Sdsc_0453

Sdsc_0185

Sdsc_0266

Sdsc_0357

Sdsc_0379

Sdsc_0475

Sdsc_0533

 保護者・校区の皆様,職員の皆さん,ありがとうございました。

 思い出に残る,よい運動会となりました。

開会式(入場)Sdsc_0027

Sdsc_0037

優勝杯返還Sdsc_0041

励ましの言葉(校区コミュニティ協議会会長 山下さん)

Sdsc_0054

安全運転Sdsc_0153

Sdsc_0165

よういドン(未就学児)Sdsc_0229

Sdsc_0232

ホールインワンSdsc_0276_2

Sdsc_0283

Sdsc_0303

宝つりSdsc_0328

Sdsc_0341

Sdsc_0337

Sdsc_0332

じゃんけん永池NO.1

今年のNO.1は,永田さんでした。おめでとうございました。Sdsc_0407

Sdsc_0422

Sdsc_0435

閉会式

 成績発表(学校運営協議会会長 向江さん)Sdsc_0501

今年の校区の優勝は,白組でした。おめでとうございました。Sdsc_0504

講評(校区コミュニティ協議会副会長 園田さん)

Sdsc_0515

万歳三唱(校区コミュニティ協議会文化体育部 堀さん)

Sdsc_0546

Sdsc_0543_2

先生方の活躍

Sdsc_0373

Sdsc_0374

Sdsc_0472

みなさん,お疲れ様でした。

Sdsc_0558

 

アクセスランキング