プロフィール

フォトアルバム

きらきら南永っ子

伊佐市の南玄関にある小学校で,平成14年に改築され,天体観測ドームを備えてます。

カテゴリ

« 南日本新聞でいつ紹介されるかな? 410 | メイン | 校長先生を地域で見送り! 412 »

「体力アップ!チャレンジかごしま」快挙! 411

 鹿児島県の取組である「体力アップ!チャレンジかごしま」で,極小規模校である本校が快挙を達成いたしました。決められた競技に対して,各学校で挑戦した記録を登録し,その結果で競うものです。

3・4年生が,2人でさっさっ第一位,レッツ短縄跳び第六位,5年生が2人でさっさっ第一位

 修了式に間に合わなかったことは残念でしたが,この一年間,子どもたちの体力つくりに取り組んだ体育主任が満面の笑みで賞状を受け取りました!そして,令和2年度から,新規採用教員として,本校巣立っていきます。さみしく,惜しい気持ちで一杯ですが,新たな場所で本校での実績を自信に頑張ることを期待して,笑顔で送り出します。今年は頼もしい味方でしたが,来年からは手強いライバルです!

Dsc_0147

アクセスランキング