プロフィール

フォトアルバム

きらきら南永っ子

伊佐市の南玄関にある小学校で,平成14年に改築され,天体観測ドームを備えてます。

カテゴリ

« 読み聞かせ「おにのめん」384  | メイン | 野菜の収穫 並びに植え付け 386 »

授業風景 385

賑やかな声が聞こえてきたので,今日も教室の様子を覗いてみました

「これがおすすめです。」「じゃ,マンゴーソフトクリームをください。」「200円になります。」国語科と生活科を関連付けての学習で,1・2年生がお店屋さんごっこを楽しんでいました。相手にお勧めを伝えたり,買い物をするために対話する子どもたちが張り切って頑張っていました。

Sdsc_0088

Sdsc_0095

Sdsc_0096

多目的室では,リズミカルなリコーダーの音が聞こえ,5年生が速い運指にも負けず,演奏を頑張っていました。ときどきずれる音が,場を和やかにし,アットホームな音楽の授業が行われていました。

Sdsc_0098

Sdsc_0100体育館では,来週に迫ったなわとび大会に向けて,自分の目標達成のために,あや跳びや二重跳びに挑戦している3・4年生がいました。練習の成果を,保護者に観てもらうこともあり,最近になって,一段と上達していきているようです。本番が楽しみですね。

Sdsc_0101

Sdsc_0107

Sdsc_0104_2

Sdsc_0110毎日が成長!一つ一つ目標を達成していく南永っ子たちです。

アクセスランキング