プロフィール

フォトアルバム

きらきら南永っ子

伊佐市の南玄関にある小学校で,平成14年に改築され,天体観測ドームを備えてます。

« 「天までとどけ!1・2・3!!」(くじらぐも)288 | メイン | 快挙 日本人ノーベル化学賞受賞 290 »

ワークショップ 2日目 289

ワークショップ2日目です。

Dscf7247 ジャグリングボールを使って様々なワザを練習しました。

この練習を繰り返し続けるとジャグリングができるようになるそうです。

Dscf7259 今日も見事なワザを見せていただきました。

Dscf7279 子どもたちも一生懸命トライしていました。

Dscf7284相手の手のひらにタッチするゲームです。

Dscf7288 棒になってみんなに支えて貰うゲームです。

 みんなの協力と信頼関係が必要です。

Dscf7316 「ねぇ,みんな」ゲームです。

 例 「ねぇ,みんな,像になろうよ」

みんな 「像,いいね」

みんな像の格好をします。次に「ねぇ,みんな ◯◯になろうよ」

と言うまで続けます。

積極的に呼びかけることと,みんなで一緒に表現することを学びます。

Dscf7322「何してるの?」ゲームです。

剣道をしている子がいます。

「何しているの」と次の子が尋ねます。

「剣道しているの」と答えるのではなく,

「水泳してるの」と答えます。

すると次の子は,中央のこと入れ替わって水泳をします。

このように,次の子がする動作を答えます。

Dscf7324エレベーターにも挑戦しました。体がどんどん見えなくなり

本当にエレベーターに乗っているように演技していました。

今日も楽しいワークショップでした。

明日は最終日,どんなことをするのでしょうね。

アクセスランキング