プロフィール

フォトアルバム

きらきら南永っ子

伊佐市の南玄関にある小学校で,平成14年に改築され,天体観測ドームを備えてます。

カテゴリ

« 花を植えよう | メイン | へそどろぼう »

ジュースの中には

Dscf5202 ジュースの中に何が入っているか考えました。

砂糖,みかんの粒 炭酸 水 等 子どもたちは

考えました。

Dscf5205

 甘さを出したり,押さえたりする薬

 昨日飲んだ氷砂糖の水は,普通のジュースと同じだけの砂糖が含まれています。

 ものすごく甘く感じました。

Dscf5221 ジュースの中には,たくさんの薬が入っています。

Dscf5224 小さい袋に入っている砂糖の量が,一日に必要な量です。

大きな袋に入っている砂糖の量は,ジュース1本飲んだときの砂糖の量です。

毎日ジュースを飲んでいるとすごい量になります。

Dscf5226 スポーツドリンクやノンカロリーの飲料水にも

砂糖はかなり含まれています。

 これから暑くなると,炭酸飲料水が美味しい季節です。

砂糖が含まれる量を考えて飲むことも大切ですね。

詳しくは,保健室便りをご覧ください。

アクセスランキング