プロフィール

フォトアルバム

きらきら南永っ子

伊佐市の南玄関にある小学校で,平成14年に改築され,天体観測ドームを備えてます。

カテゴリ

« 一人一人目の届く,少人数指導1  | メイン | 南日本新聞ひろば掲載おめでとう!<はじめての調理実習> »

不審者対応避難訓練

 5月24日 伊佐警察署の生活安全課の方を講師に招き

110番の家駆け込み通報訓練を行いました。

Cimg0015 3つの班に分かれて登下校途中で不審者に遭遇したときの

対応の仕方を実際学びました。

Cimg0026 3人で下校します。

Cimg0027 ◯◯さんのおうちは、知りませんか?と声を掛けられます。

Cimg0028 急いで110番の家に駆け込みます。

Cimg0030 不審者の特長を話します。

Cimg0055

Cimg0043 なかなか思い出せないこともありました。

Cimg0061 警察の方からのお話です。「いかのおすし」や

連れて行かれそうになったときは「大声を出す」ということを学びました。

実際に大声を出してみました。

Cimg0074

Cimg0072 子どもたちは,堂々と感想を発表しました。

Cimg0077 行事を終えて記念撮影です。自分の命は自分で守る

とても大切な学習をすることができました。

アクセスランキング