フォトアルバム

« 外国のくらしや文化について知ろう | メイン | 水泳学習がんばっています »

2017年6月21日 (水)

プール開き

6月21日(水)3校時に,子どもたちが待ちに待った

プール開きが行われました。前日までの雨は上がったものの,

やや寒さを感じる曇り空のもとでのプール開きとなりました。

児童代表のことば,校長先生のお話のあと

担当の先生から水泳学習で注意することなどについて

お話がありました。そのあと,準備運動をして,

シャワーを浴びて,いよいよプールへ。

シャワーの水もプールの水も,今日は冷たく感じたと思いますが,

子どもたちは元気よくプールに入り,潜って友達とじゃんけんをしたり,

久しぶりに泳いだりして,楽しく水泳学習をスタートさせることが

できたようです。

Cimg3927

Cimg3935

Cimg3937

Cimg3944

Cimg3952