フォトアルバム

« 2017年2月 | メイン | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月24日 (水)

お別れ会

3月10日(金)1校時に,全校で6年生との

お別れ会が行われました。卒業まであとわずかとなった

6年生に向けて,各学年から感謝のメッセージや合奏の

プレゼントをしました。

Cimg2612

Cimg2620_3

また,手作りのプレゼントとして,

1・2年生からはメダルの,3・4年生からは

メッセージボードのプレゼントもあり,

6年生4人は嬉しそうに受け取っていました。

Cimg2622

Cimg2617

P3100564

最後に6年生から下級生に向けて,

お礼のことばの発表もあり,心温まる

すてきな会になりました。

P3100571

クラブ活動最終回(お菓子作り)

3月8日(水),今年度最後となるクラブ活動を行いました。

今回は,子どもたちが楽しみしていたお菓子作り。

ペットボトルを使って手作りのクリームチーズを

作りました。

Cimg2578

できたクリームを使って,クラッカーに思い思いに

デコレーションをして完成。

Cimg2587_2

Cimg2591_2

試食タイムは大盛り上がり。

自分たちで作ったお菓子はおいしかったことでしょう。

Cimg2594

Cimg2596

児童総会

3月1日(木),今年度第2回目の児童総会を行いました。

今回の話合いのテーマは,「あいさつ」。

どうすれば南永小のみんなのあいさつがさらに良くなるか,

司会グループを務めた4名の6年生を中心に話し合いました。

「だれにでも大きな声であいさつをする」,「気持ちをこめて

あいさつをする」など,1年生から6年生まで全員が自分の

考えを発表することができました。

Cimg2455

Cimg2453